ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年04月22日

2013年初キャンプ!備北オートビレッジ

待ちに待った春、天気予報をチェックすると、13日は晴れ、山口の冠山総合公園を空き状況をチェックすると、ノーマーク、当日の朝予約しようと計画して就寝。
当日冠山に電話すると、当日のキャンプ予約は受け付けてないとの事
せっかくのいい天気、何処かへキャンプに行かないとやつてられない
そして、備北のホームページをチェックすると、まだ空きがあるので電話で無事予約完了
備北オートビレッジで今年初のキャンプとなりました。
さっそく荷物を車に積み、11時に出発、キャンプ場に着いたのが12時過ぎ、途中スーパーで昼ごはんを買って食べ、食後子供たちはストライダー


今回初の小川ツインピルツ7
荷物削減計画中、一泊二日はピルツのインナーメッシュでこの幕だけで次回から行く予定。
夜は花火を見に行く予定なので早めの夕食、今回はホットプレートで焼きそば




夜は花火、電車、お花のライトアップ
結局風呂の時間に間に合わず入らずじまい



定番となったパソコンTime
夜は寒く、ツインピルツをフルクローズプラス、ハロゲンヒーターであったか。
寝たのは9時ごろだったかな?


テント内も寒く一晩中ハロゲンヒーターを付けっぱなしで寝たら、乾燥したのかなんか喉が痛くなった
今までコールマンの安物シュラフを使ってたが、やっぱり羽毛のシュラフを買おうとこの時、決心したなー

翌朝は、定番のホットプレートでホットケーキ
やっぱりホットプレートは便利です

あっという間に時間になったので11時ごろチェックアウト
公園内のレストランで昼ごはんをたべ、芝生広場であそんでかえりました。

今度くる時は、自転車レンタルしたいなー








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2014.5.3〜5 秋吉台家族旅行村キャンプ!
2013.5.3〜4 大原湖キャンプ&カヤック
ストーブ
2012.9.22~23聖湖キャンプ
備北オートビレッジ2日目
8月4〜5日備北オートビレッジキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2014.5.3〜5 秋吉台家族旅行村キャンプ! (2014-05-08 21:36)
 2013.5.3〜4 大原湖キャンプ&カヤック (2013-05-07 22:31)
 ストーブ (2012-11-22 17:17)
 2012.9.22~23聖湖キャンプ (2012-09-26 20:11)
 備北オートビレッジ2日目 (2012-08-20 12:37)
 8月4〜5日備北オートビレッジキャンプ (2012-08-07 21:27)

この記事へのコメント
こんばんは。

レポ♪待ってました!!

小川のツインピルツ、かっこいいですね。

こんなに目立っているのに気付かなかった私は・・・(爆)

で!サイトはひょっとして上のサイトでしたか???
Posted by moon at 2013年04月23日 21:30
こんにちは

予約順なのでしょうか?
今回も前回同様 上の一番奥のサイトです・・

下の方が広くてよさそう(TT)
Posted by keiaratakeiarata at 2013年04月24日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013年初キャンプ!備北オートビレッジ
    コメント(2)